電話、メール、LINEのいずれかでご連絡ください。
緊急の場合は必ず電話でご依頼ください。
受付の際はできる限りで構いませんので細かい内容をご説明いただけますと幸いです。
①トラブルが起こってる箇所や状況
水道、トイレ、蛇口、排水溝の水漏れ、詰まり等
②発生場所
台所/洗面所/お風呂/洗濯場/屋外等
③建物形式
戸建・マンション・アパート等
④水道設備の使用年数やメーカー型番等。
※状況が不明な場合は分かる範囲で構いませんのでお伝えください。
ご依頼内容を確認させていただき到着時間や概算費用をお伝えいたします。
※概算費用に関してはトラブル状況がハッキリしない場合に、お答えできない事もございます。
実際に作業員が現場に伺い状況を確認します。
水道トラブルの原因を説明し、お客様にご確認いただきます。
尚、緊急時の場合は事前にご案内の上で応急処置を行ない
その後、原因や修理に必要な部材、作業手順等を説明いたします。
また修理内容について疑問や質問等あれば、その時点で作業員にお尋ねください。
※箇所によっては分解、開口、掘削等をしなければ原因が特定できない場合があります。
工事内容と見積り金額にご承諾いただけましたら、契約となります。
修理内容によって、当日そのまま施工できる場合や後日改めてお伺いになる場合がございます。
また修理後のアフターケア等については契約前にご確認ください。
作業員が修理を行ないます。
お客様と施工箇所の確認を行ないます。
修理した水道設備に問題が無ければ、契約書にサインをいただき精算となります。
まず状況や箇所にもよりますが止水栓でとまる場合があります。
※集合住宅の屋外止水栓は要注意!
水漏れ個所に付随している止水栓やバルブを締め、それでも止まらない場合は屋外の止水栓を締めましょう。
原因によって止まらない事もあります。